デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip 2009 :12012/03/15


たまにこのブログをチェックしていただいている皆様、ご無沙汰しております。

コチラはsacramento情報だけずっと生かしているわけなんですが
2009年の情報を更新しようと思いつつ気付けば既に3年も経ってしまい。。。orz

今更ですがせっかく行った旅行ですし思い出としてアップしておきます。
画像多めで^^

またこれからsac に行かれる方々のお役に立てればとも。


----------------------------

<2009/8/9>

2009/8/9からお盆休みにまたまたsacramentoに行ってきました。
結婚してから4回目になります^^;

ても行くところは毎回同じところばかりなんですが。。。


2009年は私達が好きだったnorthwest航空最後の年。
翌年deltaと完全に合併しnorthwestの名は世の中から消えてしまいました。。。

_ノ乙(、ン、)_ .。oO(悲しス、、、)


中部国際空港セントレアからSFへのnwaの直行便は無いため
わざわざnwaに乗りたいがために成田経由を選択^^;
上はセントレア→成田の乗り換え中の写真。

成田のラウンジは当然nwaそのままでしたが。。。

                      
                                        ズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


機内は既にdeltaに侵食されてました。。。orz

ちなみにSFまでの飛行機の座席ですが進行方向を向いて左側をオススメします。
昼間到着で運よくキリがかかっていなければ、、、


こんなふうにgolden gate bridgeが見えるはずです。
これは2005年撮影。
以降3回はキリに阻まれ見ることはできませんでした^^;

SF International airportに到着すると下写真のロビーに出てきます。

                      国際線到着ロビー

写真左の赤いサイン下から出てくることになります。
そして写真奥に進むとレンタカーを借りるRental Car Centerに行くための
AirTrain乗り場の表示があります。

この旅行は少し時間に余裕があったので出発ロビーも散策してみました。

                       出発ロビー

                      CNBCのショップなのにCNBCロゴの入ったグッズ無し。。。orz

Rental Car Centerに向かいます。

                      AirTrainホーム


                       AirTrain内はこんな感じ

                      
Rental Car Centerに着くと異様に混んでて^^;

                       a lot of people make a long long line!!

ようやくキーを受け取って嫁さんのとこに戻ると、、、

                       「ソレやらせてよ」「やだね」

昼飯を食うべく早速Fishermans Wharfへgo!

駐車場からFishermans Wharfを望む。

                      golden gate bridgeはキリで頭だけ

                      前方真ん中、小山の手前に見えるのがAlcatraz Island

                      昼飯は赤いひさしのLOU'Sで

                       店内


オーダーは恒例クラムチャウダー(カップ2つにバンズ1つ)にシーザーサラダ。
付いてくるクラッカーは開封前にクシャクシャっと粉々にしてからクラムチャウダーの中へ。


                      観光地だけに人は多!

Fishermans Wharfにあるパン屋さんboudin。


                      バスケットに入れられモノレールで運ばれる焼きたてパン


SFで泊まったホテルはUnion Square 前にある老舗ホテルThe Westin St. Francis。
いつもココ^^;


ただし今回はクラシカルなオリジナルの部屋ではなく
コンテンポラリーデザインのTower Buildingの方に泊まりました。




                       29階からの景色

Union Squareは催し物をやっててテントがかかってました^^;

                       右手に海
とりあえず外へということでMarket st沿いにあるsafewayへ。


                       店内



夕食はH&M隣にある恒例のTad's Steaks。

           




2007年の改装でキレイになってました。

以前はレジ前で焼き上がるのをひたすら待ってたのですが。。。


改装を機に呼び出しブザーを持たされるシステムに変わりました^^

オーダーしたのはいつものコレ。

                       Tad's Famous Steak special cut $13.79

何気に高くなったなぁ。。。



とりあえず本日はココまでです^^