デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip 2009 :32012/03/19



<2009/8/11>

翌朝。

12階にある部屋のベランダから景色です。


茶色い屋根のモーテルの向こう側にあるデカいのがArden Mall。

 
目の前を走るのがI-80のバイパスとなるfree way
Capital City Fwy(旧Business-80)。


右のむこうに見えるビル群がsacのダウンタウンです。
こうしてみると改めてsacは高い建物無いし田舎なのがわかりますね^^;

改めてホテル全景。


今回SFからのお供はコチラ。


Toyota matrix。
日本でいうところのカローラですな。
燃費重視^^;

ただ失敗したのはハッチバックを選択してしまったこと。
特にこのクルマ、トノカバーが装備されておらず
買い物した荷物を一旦クルマに入れてまた離れたりって場合
後ろのカーゴスペースが外から丸見えで盗難されやすいという。。。

今後レンタカーされる方は出来ることなら
別にトランクスペースのある4ドアセダンや2ドアクーペをオススメします。

早速朝食。
Arden Way近く、Howe Ave.沿いのDennys^^;


私達の旅行は本当にいつも同じところしか行かなくて。
つまらんですね~~すみません。。。


店内の雰囲気。


メニュー。



メニュー別のカロリー表が出来ました。
安心^^


ってまあ漏れなく高カロリーだし気にしてたら何も食べれませんから見ませんけどね^^;

嫁さんがたいらげたのはコレ。


朝から食いすぎ。

ちなみにタマゴの焼き方は必ず聞かれます。

・目玉焼き         :sunny side up
・目玉の両面焼き:turn over
・炒りタマゴ        :scrambled egg
・オムレツ          :omlet

こんなとこです。


基本アメリカのレストランでは支払いはテーブルでしますが
ファミレス系はレジで支払います。

ただしチップはテーブルに置きます。

カリフォルニアではチップは15%くらいで大丈夫です。

最近だとsales tax(日本でいう消費税)の2倍で計算するといいって。
sacだとsales tax 7.75%なのでチップはやっぱり15%ですね。

ただあまりにも接客態度やサービスが悪いと感じたら少なめでいいと思います。

私は余程のことが無い限り15%置くようにしています。

                      B-FST 2GO → breakfast to go → 朝食テイクアウトok

ちなみにむこうで持ち帰り(テイクアウト)は"to go"です。

スタバとかでオーダー時に必ず聞かれるのは

" for here, or to go?"  
「ココで飲む(食べる)?それとも持って帰る?」

応えは"here"か"to go"と言えばいいです。


その後ダウンタウンにあるホストファミリー宅へ挨拶に。


                       前の道路は6th st. 写真奥がダウンタウンの中心部

ここで7番目のhost bro.からrosevilleにwestfield galleria  という
デカいモールが出来たと聞いたので早速行くことにしました。

                       I-80をroseville方面へ

                       westfield galleria なかなかのデカさ!


まわりにもコマゴマといろんなショップがあったんですが見きれなかったです。

                       west elm

            fountains


westfieldの中へ。

                       こんな田舎でもイマドキはヴィトンが入ってたり!


この手のモールには必ずあるメリーゴーランド。


でとりあえず昼飯食おうってことでフードコートへ。




嫁さんは、、、

HIBACHI-SANのhibachi bowlをガッツリと^^;

私は、、、


Rubio'sのソフトシェルタコでアッサリと。

その後隣接する2軒を物色し。。。



sacに戻って適当な店で夕飯食べてこの日は終了となりました。



毎食コッテリなんですが毎日カナリうろちょろ歩くので太りません。
ただし黒ウーロン茶は日本からたっぷり持っていってます^^;




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック