デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip 2009 :22012/03/16


<2009/8/10>

翌日はホテルで朝食を済ませ、SF市内の公園へ。

                       Alamo Square

このAlamo SquareはTVドラマ"フルハウス"(1987 - 1995) のロケ地として有名です。

                       フルハウス第4シーズンのオープニング



午後は初Alcatraz Islandへ。
こっちに4年間住んでましたが一度も行ったことなくて。


                       左手にgolden gate bridge

                       船で15分くらいかな

上陸。





Alcatrazといえば刑務所なワケで、もちろん中も見学できます。


各国の言語で案内してくれるヘッドフォンを貸してもらえるので知識が無くても問題無しです^^;


そしてAlcatrazといえばもう一つ。
クリントイーストウッド主演の映画"Alcatrazからの脱出(Escape from Alcatraz)"

このストーリーが実話なのは皆さんご存知の通りですが
実際にその独房がそのままの状態で残されています。





SF市内に戻って小腹が空いたしちょっと甘いものでもってことで
適当に目に付いた店に入ってみました。

                       Lori's Diner


当たり♪♪
まさにアメリカ~ンな店内でなかなか良かったです^^

夕食前だから軽くってことでパンケーキ1人前をシェアしたいって言ったら
わざわざ2つに分けて作ってきてくれました♪


それでも結構なボリュームです^^;

後から調べたらチェーン店のようでH&Mの対面にもあるようです。
私達が行ったココはGeary St.とMason St.の交差点近くのMason St.沿いにあります。

その後クルマをUnion Square下の地下駐に入れ
Old Navyやら隣のWestfield San Francisco Centreを物色。

                       なぜかVictoria's Seacretの画像しかなかった。。。

更にUnion Square前のmacy'sへも。

                       なんか装飾中

ですっかり暗くなっちゃったしそろそろsacramentoへ行かなきゃって^^;
I-80をすっ飛ばします。


で到着したのはいつものDixonのCattlemens。 あぁね、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかしご覧と通り既に駐車場にクルマはなく閉店ガラガラ↓。。。

仕方なく近くのJack in the Boxへ。


                       この年にロゴが変わった!

でようやくホテルへ。
いつものHilton Sacramento Arden Westです^^;


今回は予約時に冷蔵庫(赤矢印)を入れておくように頼んでおきました^^

本日はここまで。
次回からはもう少し端折ります^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック