デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip :番外2007/08/08

去年のこの旅行はSacramentoとSan Franciscoの代表的な見どころはすっかりパス。。。
なので最後にちょっとだけそのあたりを追記しときます。

写真はすべて2005年4月に撮影したものです。


まずはSacramento。

Downtownの中心にあるCarifornia State Capital(カリフォルニア州庁舎)。



出入り自由ですが手荷物検査とボディチェックありです。

中には州会議事堂があります。

傍聴席。



見下ろすと会議場。



もちろん州知事シュワちゃんの部屋も。

警護付きです。


シュワちゃんちゃんと仕事してんのかな?

Sac周辺では。。。

free way 50をSacから1~2時間ほど走ると
このあたりでは代表的な観光地Lake Tahoe。



Lake TahoeはCariforniaとNevadaの間にあるデカい湖です。


地図の赤矢印が指す破線がstate line。
左がCarifornia、右がNevadaです。

Nevada側はギャンブルのできるホテルが林立してます。


続いてSan Francisco。

Bay Bridgeの途中にあるTreasure Islandから望むSF。




地図の赤矢印がTreasure Islandです。

再度Bay Bridgeに合流するとき本線の車両に注意!


SFの中心から北側にある丘Twin Peaksから見る夜のSF。


真ん中の明るい道路がMarket st.。

昼間行くとGolden Gate BridgeやSFの全景がズバーンと拝めます。


地図の赤矢印がTwin Peaksです。


言わずと知れたGolden Gate Bridge。





このポイントはVista Pointとはまた違ったアングルでGolden Gateを見れてオススメです。


航空写真の赤矢印が今回のポイントです。
※2008年6月、地図を航空写真に変更(^^;


で、最後にSausalito。



Golden Gateを挟んでSFの対面に位置した町。

別荘が多く立ち並ぶ海辺のリゾートといった感じで
とてものんびりした雰囲気です。(写真無し。。。)



はい。
ということで2006年Sacramento Tripホントに終了です。

お付き合いいただきありがとうございました。