デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip :62006/08/19


<2006/8/10>

今回は元home stay先へのおみやげに日本の食品を持って行ったため
税関申告カードの裏面にきちんと持ち込んだ食品類を列挙して申告しました。

入国審査でのパスポートチェック、顔の撮影と指紋採取が無事に済み
通路で待つ係官に税関申告カードを渡すとマジックで「A」と書かれました。
手荷物チェックラインAに並べということです。

スーツケース2つをピックアップして
指示されたラインAまで行くとX線による中身のチェックです。

怪しいと判断されると手荷物を開けて中身のチェックが行われるわけですが
私達の前に並んでいた中国人夫婦が大量の手荷物を持ち込んでいたため
だいぶ中身を開けられていました。
そのため係官達は我々まで手が回らずあっさりスルーさせてくれました。

ラッキーでした~♪

開けられてこれはナンだって聞かれて
麩だとかヒジキだとかの説明なんて英語でできんっ(^^;
ってそもそもなんでそんなもんお土産に持ってくんだ?!

ともあれ無事にアメリカに入国することができました。

さーじゃ~次はレンタカーです。

[写真]
San Francisco International Airport
International Tarminal A の風景

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック