デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip :292007/07/23

忘れた頃にこの話でいつもいつも申し訳ございません(^^;
今年のお盆もSac行き決定なのでその前にコレ終わらせちゃいたい。

今日から怒涛の更新ですよ!! ←もちろん予定
端折って逝きます!!!


<2006/8/12>

Californiaに来て3日目の朝。

ホテルの部屋で軽く朝食を摂ったあと
早速downtown近くを走るBroadway沿いの◎Targetへ(^^;


ここで小2時間ほど日用雑貨を物色(嫁が。。。)

しかし私がいた頃と比べて店構えこそまったく変わってませんが
店内の雰囲気は清潔感があってグッとよくなりましたね。

当時は全体的に商品が山積みぐちゃ~~って感じ。。。


そのあと元host family宅へランチをご馳走に♪

思いきしdowntownの中なので家の周りは柵で囲ってますしはっきり言ってボロです(^^;


1993~1994年までの1年間ここでお世話になったんですが
ビックリするくらいまったく何も変わってません!

ところで当時の家賃がすごいですよ。

当時$300/月で朝晩食事付き!

安っ!!!


道(6th St.)を挟んで反対側はSouthside Park。


平日のランチタイムになるとビジネスマンなんかがテニスやジョギングにワラワラ。

よくここで夜遅くまでHost Bros(7人兄弟全員男うざ)とテニスやバスケやったなぁ。
やること無くて車も無くてで無意味に公園の周り走りまくってたし。


。。。若かったな、俺。。。


池もあります。


この公園今でこそキレイに整備されてますが
昔はこの池からよく死体が上がったり(Host Fatherの話)、

私が住んでる時もたまに銃声が鳴り響いたり、

裏の家で殺人事件があって警察が聴取に来たり、

Host Broが部屋で銃の手入れをしていて誤って暴発させ
ご近所に謝りにまわったり。。。


いろいろ楽しい思い出です(*´Д`)


ってイヤそういうことじゃなくて!
昔も今もやっぱりdowntownの治安はあまり良くないってことです。

まあ夜の一人歩きなんかしなければまったく大丈夫ですけどね♪

あ、ちなみに当時いっしょにココに住んでた友達(日本人)は
Davisの語学学校に行くため毎日Yolobusというバスを使っていたのですが
バス停までの道中Blackのホームレスに意味も無く

JaaaaaaP!

と叫ばれ追いかけられた経験があります。。。


いろいろ楽しい思い出ですね(*´Д`)