デイトレ用にクリック証券

Sacramento Trip 2009 :22012/03/16


<2009/8/10>

翌日はホテルで朝食を済ませ、SF市内の公園へ。

                       Alamo Square

このAlamo SquareはTVドラマ"フルハウス"(1987 - 1995) のロケ地として有名です。

                       フルハウス第4シーズンのオープニング



午後は初Alcatraz Islandへ。
こっちに4年間住んでましたが一度も行ったことなくて。


                       左手にgolden gate bridge

                       船で15分くらいかな

上陸。





Alcatrazといえば刑務所なワケで、もちろん中も見学できます。


各国の言語で案内してくれるヘッドフォンを貸してもらえるので知識が無くても問題無しです^^;


そしてAlcatrazといえばもう一つ。
クリントイーストウッド主演の映画"Alcatrazからの脱出(Escape from Alcatraz)"

このストーリーが実話なのは皆さんご存知の通りですが
実際にその独房がそのままの状態で残されています。





SF市内に戻って小腹が空いたしちょっと甘いものでもってことで
適当に目に付いた店に入ってみました。

                       Lori's Diner


当たり♪♪
まさにアメリカ~ンな店内でなかなか良かったです^^

夕食前だから軽くってことでパンケーキ1人前をシェアしたいって言ったら
わざわざ2つに分けて作ってきてくれました♪


それでも結構なボリュームです^^;

後から調べたらチェーン店のようでH&Mの対面にもあるようです。
私達が行ったココはGeary St.とMason St.の交差点近くのMason St.沿いにあります。

その後クルマをUnion Square下の地下駐に入れ
Old Navyやら隣のWestfield San Francisco Centreを物色。

                       なぜかVictoria's Seacretの画像しかなかった。。。

更にUnion Square前のmacy'sへも。

                       なんか装飾中

ですっかり暗くなっちゃったしそろそろsacramentoへ行かなきゃって^^;
I-80をすっ飛ばします。


で到着したのはいつものDixonのCattlemens。 あぁね、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかしご覧と通り既に駐車場にクルマはなく閉店ガラガラ↓。。。

仕方なく近くのJack in the Boxへ。


                       この年にロゴが変わった!

でようやくホテルへ。
いつものHilton Sacramento Arden Westです^^;


今回は予約時に冷蔵庫(赤矢印)を入れておくように頼んでおきました^^

本日はここまで。
次回からはもう少し端折ります^^;



Sacramento Trip 2009 :12012/03/15


たまにこのブログをチェックしていただいている皆様、ご無沙汰しております。

コチラはsacramento情報だけずっと生かしているわけなんですが
2009年の情報を更新しようと思いつつ気付けば既に3年も経ってしまい。。。orz

今更ですがせっかく行った旅行ですし思い出としてアップしておきます。
画像多めで^^

またこれからsac に行かれる方々のお役に立てればとも。


----------------------------

<2009/8/9>

2009/8/9からお盆休みにまたまたsacramentoに行ってきました。
結婚してから4回目になります^^;

ても行くところは毎回同じところばかりなんですが。。。


2009年は私達が好きだったnorthwest航空最後の年。
翌年deltaと完全に合併しnorthwestの名は世の中から消えてしまいました。。。

_ノ乙(、ン、)_ .。oO(悲しス、、、)


中部国際空港セントレアからSFへのnwaの直行便は無いため
わざわざnwaに乗りたいがために成田経由を選択^^;
上はセントレア→成田の乗り換え中の写真。

成田のラウンジは当然nwaそのままでしたが。。。

                      
                                        ズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


機内は既にdeltaに侵食されてました。。。orz

ちなみにSFまでの飛行機の座席ですが進行方向を向いて左側をオススメします。
昼間到着で運よくキリがかかっていなければ、、、


こんなふうにgolden gate bridgeが見えるはずです。
これは2005年撮影。
以降3回はキリに阻まれ見ることはできませんでした^^;

SF International airportに到着すると下写真のロビーに出てきます。

                      国際線到着ロビー

写真左の赤いサイン下から出てくることになります。
そして写真奥に進むとレンタカーを借りるRental Car Centerに行くための
AirTrain乗り場の表示があります。

この旅行は少し時間に余裕があったので出発ロビーも散策してみました。

                       出発ロビー

                      CNBCのショップなのにCNBCロゴの入ったグッズ無し。。。orz

Rental Car Centerに向かいます。

                      AirTrainホーム


                       AirTrain内はこんな感じ

                      
Rental Car Centerに着くと異様に混んでて^^;

                       a lot of people make a long long line!!

ようやくキーを受け取って嫁さんのとこに戻ると、、、

                       「ソレやらせてよ」「やだね」

昼飯を食うべく早速Fishermans Wharfへgo!

駐車場からFishermans Wharfを望む。

                      golden gate bridgeはキリで頭だけ

                      前方真ん中、小山の手前に見えるのがAlcatraz Island

                      昼飯は赤いひさしのLOU'Sで

                       店内


オーダーは恒例クラムチャウダー(カップ2つにバンズ1つ)にシーザーサラダ。
付いてくるクラッカーは開封前にクシャクシャっと粉々にしてからクラムチャウダーの中へ。


                      観光地だけに人は多!

Fishermans Wharfにあるパン屋さんboudin。


                      バスケットに入れられモノレールで運ばれる焼きたてパン


SFで泊まったホテルはUnion Square 前にある老舗ホテルThe Westin St. Francis。
いつもココ^^;


ただし今回はクラシカルなオリジナルの部屋ではなく
コンテンポラリーデザインのTower Buildingの方に泊まりました。




                       29階からの景色

Union Squareは催し物をやっててテントがかかってました^^;

                       右手に海
とりあえず外へということでMarket st沿いにあるsafewayへ。


                       店内



夕食はH&M隣にある恒例のTad's Steaks。

           




2007年の改装でキレイになってました。

以前はレジ前で焼き上がるのをひたすら待ってたのですが。。。


改装を機に呼び出しブザーを持たされるシステムに変わりました^^

オーダーしたのはいつものコレ。

                       Tad's Famous Steak special cut $13.79

何気に高くなったなぁ。。。



とりあえず本日はココまでです^^




Sacramento Trip 2007 :ダイジェスト2007/11/09

先日初のSac関連のご質問をいただき
とってもうれしいB42ですこんにちは!

で、今年のお盆に行った際の情報をアップすることにしました。

駆け足で行きますので、場所など端折りますが
店名と都市名でググれば、すぐwebサイト出てきますので(^^;


まず、SFです。

今回はSFに1泊だけしました。
泊まったホテルはUnion Square 前にある老舗ホテルThe Westin St. Francis。




部屋はなんだかとっても広かったです。


翌朝。
目の前はUnion Squareです。



その日は朝からSacramento方面へ。
I-80沿いのVallejo(バレホ)にある遊園地Six Flags Discovery Kingdomへ。
SFから車で40分ぐらいですが日曜日だったためFree Wayから駐車場までだいぶ渋滞してま した。





結構楽しいですよ!


SFに戻り夕食は恒例のTad's Steak Houseと思ったのですが。。。



残念ながら改装中。
今も改装してるのかな?

で、Sacramentoに行きつつどっかで食べるかと話していたところ。。。
とってもUSなレストランを発見!

Mel's drive-in。



場所はWestfield San Francisco Centre裏でMission St.と4th St.の交差点すぐです。


完食です。

店内の雰囲気。



翌日、Sacramentoです。

そうそう、今回借りた車はFord Taurus SEL。


地味です。。。


朝食はArden Way近く、Howe Ave.沿いのDennys。



メニュー。



カラフルー。


コッテリー。


最近嫁お気にの99¢only STORES。


US版100円ショップですな。
結構おもろいです。

夕飯はとあるブログで紹介のあったレストラン。

BAR-B-QUE。
BBQスタイルのお肉なんかを出してくれます。


炭火焼なので、真っ黒ですね(B^^;
でも、おいしいですよ。

BAR-B-QUE
Blue Oaks Town Center
6628 Lonetree Boulevard
Rocklin, CA 95677


毎回行ってるハンバーガ屋Ford's。
やっと店全景が撮れたので。



値段が少し上がってたようです。。。


Old Sacramento近くにできたWal☆Mart。



隣にはIKEAも隣接しています。

ちなみにI-80のDixon(SacからSF方面)にあるWal☆Martは24時間営業です。


翌日の昼食。

Hometown Buffet。



このレストランはこってりアメリカンフードが食べ放題!!!
ランチタイムは$8.00くらいだったかな。





Hometown Buffet
7028 Sunrise Blvd.
Citrus Heights. CA 95610



2007年Sacramento Tripの追加情報はこんなもんです。
何かのお役に立てればよいですが。。。

Sacramento Trip :番外2007/08/08

去年のこの旅行はSacramentoとSan Franciscoの代表的な見どころはすっかりパス。。。
なので最後にちょっとだけそのあたりを追記しときます。

写真はすべて2005年4月に撮影したものです。


まずはSacramento。

Downtownの中心にあるCarifornia State Capital(カリフォルニア州庁舎)。



出入り自由ですが手荷物検査とボディチェックありです。

中には州会議事堂があります。

傍聴席。



見下ろすと会議場。



もちろん州知事シュワちゃんの部屋も。

警護付きです。


シュワちゃんちゃんと仕事してんのかな?

Sac周辺では。。。

free way 50をSacから1~2時間ほど走ると
このあたりでは代表的な観光地Lake Tahoe。



Lake TahoeはCariforniaとNevadaの間にあるデカい湖です。


地図の赤矢印が指す破線がstate line。
左がCarifornia、右がNevadaです。

Nevada側はギャンブルのできるホテルが林立してます。


続いてSan Francisco。

Bay Bridgeの途中にあるTreasure Islandから望むSF。




地図の赤矢印がTreasure Islandです。

再度Bay Bridgeに合流するとき本線の車両に注意!


SFの中心から北側にある丘Twin Peaksから見る夜のSF。


真ん中の明るい道路がMarket st.。

昼間行くとGolden Gate BridgeやSFの全景がズバーンと拝めます。


地図の赤矢印がTwin Peaksです。


言わずと知れたGolden Gate Bridge。





このポイントはVista Pointとはまた違ったアングルでGolden Gateを見れてオススメです。


航空写真の赤矢印が今回のポイントです。
※2008年6月、地図を航空写真に変更(^^;


で、最後にSausalito。



Golden Gateを挟んでSFの対面に位置した町。

別荘が多く立ち並ぶ海辺のリゾートといった感じで
とてものんびりした雰囲気です。(写真無し。。。)



はい。
ということで2006年Sacramento Tripホントに終了です。

お付き合いいただきありがとうございました。

Sacramento Trip :352007/08/06

やっとこ今日でこのシリーズ終了です。

長かった。。。



てか今週末からまた行ってきます。。。

<2006/8/15>

この日はとうとうAmericaを旅立つ日。
早起きしてSan Franciscoへ向かいます。

I-80でSFへ。
Sacのビル群をほとんど撮ってなかったのでココで。


Sacramento Riverに架かるTower Bridge(塔が2本見えるでしょ?ソレ)とSacのビル群。

見切れてる右手にもビル群が広がってますが
背の高いビルはほとんどありません。

ほんとにCAの州都なん?!





SF近くになるまではこんな風景が多いです。

途中朝飯を食べるためfree wayを下りてJack In The Boxへ。

得にウリな商品が無いのがJackらしい。。。

でも。。。

Jack In The Box CEOのJackは有名?


食べながらSFを目指します。

SFに入る前のBay Bridge手前にトールゲートが一箇所あり$3.00払います。

※2007年8月現在トールフィーは$4.00です(^^;


FasTrakは日本で言うところのETCみたいなもんですな。

Bay Bridgeを渡りSFに入。

なぜかSFだけ曇ってました。

このまま101でSF International Airportへ。

写真ではわかりにくいですが。。。↓↓

CAのfree wayは車線すべてにキャッツアイや道路鋲が埋まってたりします。(赤矢印)
なのでむこうで19"や20"のホイールに超扁平タイヤってカナリ勇気のいる選択だと。。。

日本の道路ってスバラシイ!


無事空港に到着。


って実はレンタカー返却場所にたどり着くまでにだいぶ迷った(^^;
いつもココ迷います。。。


ピンボケ。。。



とだいぶ端折りましたがコレで2006年の5泊7日Sacramento tripは終了です。

観光地とはまた違うSacramentoの雰囲気伝わったのかしら。。。

もしSan Franciscoへ行った際興味がおありなら
ちょっとSacramentoまで足を伸ばしてみるのもよいのでわ!